設立理念

設立理念と企業理念とって何が違うんだろうか。

文字からすると、企業理念のほうが「業を企てる」ってんで、怪し楽しそう。

 

さて本題です。


承認欲求の話をしようと思ったけど、話が広がって収集つかなくなりそうだからやめるよ←


何かをしないと何かを成せない、

誰かが見てるかもしれないし、見てないかもしれない、

私はコミュニケーションが下手です。


助けてって言わないで心の中で叫んでても、外には出さないで飲み込むことが割とあります。

でも態度に出てたりする。体の外に出すことを覚えたから←

 

認められたい、価値のある人間になりたいって、突き詰めたらそういうのが多いんだけど、

「私を見て!」(←アスカ)ってのは無いんだって。

 

助けて欲しいって思ってても、助けてって言わないと誰も助けてくれないよ。

わかって欲しいと思っても、表現しないと伝わらないよ。

見て欲しいと思っても、コンテンツが無いと見れないよ。

何かを買って欲しくても、商品がないと買えないよ。

 

だからコンテンツ作らなきゃって。


誰も見てないところで、ちくちくちくちく積み重ねなきゃって。

誰か見てるか見てないかは関係ないの。

今の私に必要なのは、何かを続けることだから。

(追記)

愛が足りない、助けてほしい、誰かわたしを承認して!ってスコールが来ることがある(笑)


仕事(本業)のときに思ったんだけど、自分が一番幸せに感じるのは、私の作ったものが認められて価値があると思えるときだなと思った(←重複表現)


たいていの自分の投稿は恥ずかしいんだけど、自分が過去に作ったもの(工作とか、文章とか、ホームページのコンテンツとか、好きなもの語り同人誌みたいなものとか)を見返してて面白いと思えたときが安定していて楽でいられる(←メンヘラか)


だから、例え恥ずかしさに負けて多くのコンテンツを消すことになろうとも、コンテンツは作り続けなければならないなと、そんな感じです。


数打ちゃ当たっていくつかは、気に入って、これは消さないでとっておこうというものが出てきて、自分も捨てたもんじゃないなと思えたりするのよ。


またすぐ揺らぐけど(←いつまでたっても青年期から抜けない)